教室の入れ替え

夏休み以来ブログが止まっていました。
すみません。

書きたいことはたくさんあったのですが…
先日ブログ更新の約束もしたので,久しぶりに更新します。


1学期は高3生の数が少なく頭が痛かったのですが,夏ごろからじょじょに増え始めそのせいもあり,

昨日とおとといで個別と高校生の自習教室の場所を移動させました。

画像
画像
画像


こんな感じです。
自分的には小ぎれいになったと思っています。


センター入試まで100日をきり
高3生の塾滞在時間もだんだんと長くなっています。

来週から高3と中3の個別面談をスタートさせます。
中間が終わったからといってゆるまないでほしいですね。

10月・11月の学習が志望校選択に向けて大切です!


2学期になって塾の説明会などを含め10校以上の高校をまわりました。
もちろん情報収集は大切ですが,
高校に行くとその高校の雰囲気や意気込みなど生で感じ取ることができます。

特に高専などは行かないとわからないことがいろいろとあります。

画像

今回中村学園では吹奏楽の演奏まで見せていただきました。素晴らしかった!
しかもそのあとで新体操部とのコラボまで。

私立高校を中心とした高校改革や新校舎の建設もある程度落ち着きをみせていますが,

九州高校や九州産業高校のスーパー特進の新設などまだいろいろと新しい動きはあります。

これから個別面談,保護者面談,スカイ通信などを通してさまざまな情報を発信していきます。

ブログも頑張ります!

スカイ 井上






この記事へのコメント

あすなろ 赤司
2014年10月12日 00:06
井上塾長!有言実行っすね。私は来週からその「有言実行」とやらを遂行していきます。あれからの1週間という期限を守ってね。しかし、個別が本格的になってきましたね。うちも負けないようにがんばります!
スカイ 井上
2014年10月13日 20:56
ブログは1回止まるとついついさぼり癖がついてしまいます。忙しさを言い訳にしないように頑張ります!
赤司先生のブログも楽しみにしています。

この記事へのトラックバック