卒塾生の日

これから私立高校で10月中旬ぐらいまで塾向けの高校説明会が開かれます。

昨日は福岡雙葉の塾向けの高校説明会が午前中にありました。

そこで突然「先生!」

と声をかけられ,最初は気づかなかったのですが,よく見るとスカイの卒塾生が雙葉で先生になり声をかけてくれました。(日本史,現社を教えているとのことで,夢がかなってよかったですね!)

立派になった卒塾生を見ると自分が年をとったと感じさせられます。

雙葉は中高一貫の学校でしたが,一昨年から高校からの募集をするようになりました。

ただ福岡地区の女子高は,筑女,中村,若葉,精華,博女とかなり激戦で生徒集めはかなり大変です。

そういったことこら雙葉も特待生の募集を本格的にはじめるようです。

お嬢様高校というイメージが強く,宇美からは遠いので今まで受験候補にはあがらなかった高校ですが,高校の改革が始まり,これから受験生もでてくるのではないかと思います。

校舎もきれいになり,またキリスト教の学校らしく雰囲気もいいです。

画像
画像

たくさん明かりをとった図書館は開放的です。


昨日の授業後スカイの前に2台の車がとまっているので,

「何かな?」とのぞいてみると,

7年前の卒塾生の女子5人が久しぶりに来てくれました。

女の子は久しぶりに会うとわからないのですが,話していると当時の話し方や空気感がかわっておらずひじょうになつかしかったです。

当時のスカイを褒めてくれたりと気をつかえる所も立派です!5人の中に1人他塾に移った生徒がいましたが,

「スカイにいればよかった」

と本心から言ってくれていたのがひじょうにうれしかったです。

明日朝早くから仕事がある人もいたにもかかわらず,遅くまでいてくれてありがとう。

中学生のときからいい生徒たちでしたが,いい意味で雰囲気は変わらず,7年間いい時間を過ごしたのだと思います。

またいつでも遊びに来てください!差し入れありがとう!!
画像

みんないい顔をしてます!

スカイ 井上



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック