ロゴマーク完成!

本日は休館日ですが,現在塾で残務整理中です。
仕事を早くかたずけられるようにならねばと思うのですが…

7/23~夏期講習会が始まりましたが,

明日からはいよいよ各学年の5科目講座のスタートです。


昨日はいきなりですが,中3のテストでした。
私は社会の採点を行いましたが,社会の授業をしていないので当然厳しい生徒も多いです。

ただ,今回のテストに関しては結果はそれほど重要ではありません!

1ヶ月後のテストで今回のテストから
どれだけ伸ばすことができたかということが重要です!!

昨日の解説の時間に生徒たちにも話しましたが,

昨年の生徒は前期のテストと8月の県模試を比較すると,
300点満点のテストで最高107点アップ平均で42点アップという結果でした。

社会は科目の特性上夏に伸ばしやすい科目なので,
最高31点アップ平均で15点アップという結果でした。
多くの生徒が10点以上アップしていました。

正直なところ中3生はまだスイッチが入っていない生徒も多いです。
“夏の過ごし方が自分を大きく変える”ので,
今回のテストを刺激として1ヶ月間しっかりと鍛えていきたいと思います。

昨日は受験についての話を生徒たちにしている中でスカイのロゴマークを発表しました。
画像


左側のロゴはスカイが大切に考えている
“完全面倒見”をイメージしました。
ゴールデンウィーク中から結構考えました。

左側が先生を表し右側が生徒を表しています。

ロゴに負けない精神でこれからもがんばっていきます。

スカイ 井上





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック