いよいよ

つい先ほど,中3の公立高校入試直前の最後の授業が終了しました。

いよいよ明日は公立高校入試です。


中3生はまさにこの日のために今まで苦しい思いをして勉強してきたのです。
雨の日も,雪の日も,台風が来た日も…。


毎年公立入試は3月10日くらいに実施されるのですが,今年は3月13日という遅い日程が組まれました。ちなみに昨年は3月9日でした。
入試日程については,受験生にとって同じ条件で受けるので平等なように感じますが,我々としてはラッキーととらえています。SKYの生徒は,1日授業を受けるだけでその日の授業をスポンジのように吸収するモチベーションをもっていますので,授業ができる日程が増えるほど,有利になるのです。

今日の授業では,そのモチベーションがMAXでした。

もうやり残したことはありません。

各教科とも,授業は完結した。入試に向けた心構えも伝えた。日曜特訓テストも全日程やり遂げた。面接・作文が実施される高校については対策もした。


明日は,合格するに値する努力をしてきた生徒たちを,朝高校の校門で激励し,夕方は塾に立ち寄ってくれるのを待っています。



SKY受験生,健闘を祈る!!




昨日の壮行会の様子を動画で載せたいと思います。携帯電話からは見られませんが,お許しください。再生ボタンをクリックすると動画が始まります。


まずは入試についての心構え



安部先生作成 思い出のスライドショー

これは本来音楽つきなのですが,著作権の都合上,無音で載せています。



スカイ フジモト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック