福岡シティマラソン

本日は午前中に福岡シティマラソンに参加をしていきました。

昨年も参加するつもりでいたのですが,昨今のジョギングブームからあっという間に申し込み締め切りになってしまい残念ながら参加できませんでした。

福岡シティマラソンといっても5Kmですが…

ただ5kmといってもふだん運動をしていないメタボ化した私にとってはかなりハードです。当然いきなりは走れないので,10月の初めごろからぼちぼち時間を作って走っていました。ただ,2週間前に1週間ほど体調を崩してしまい直前あまり準備ができず本日に至りました。

たかが5kmですが走り切れるか不安で今日をむかえましたが,案の定2kmぐらいで息があがっていいき3kmぐらいで心が折れそうになっていました。

丁度そのくらいのタイミングで今回のゲストランナーの有森裕子さん(バルセロナ五輪:銀,アトランタ五輪:銅)が,HGもびっくりするような「フォー」という声で応援をしてくれていました。またそこで一般ランナーにわざわざハイタッチをしてくれ,そこから何とか復活しました。(精神面も大切ですね)

この5kmは40分という制限時間がありますが,ボロボロになりながら何とか時間内にゴールできました。

走った後は爽快感はあるのですが,運動の必要性を痛感します。学生のころの「体育」の授業の重要性も改めて感じさせられます。運動の習慣化は必要ですね。

来月は健康診断もあるのでもう少しがんばろうと思います!

画像

画像

ドームのグラウンドにおりるのも貴重な体験です。
画像

走ったあとはばてている人が多かったですね。

本日は漢検を実施中です。

先週の日曜日は英検,来週は中3の県模試で,3連続で日曜日にテストを受ける人もいます!

ガンバレ!!

スカイ 井上

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あすなろ赤司
2011年10月24日 16:37
井上塾長!マラソンお疲れさまでした。しかし、まだまだお若いし、体力もあり余っていますね。尊敬します。受験生たちもこれから別の意味で「マラソン」ですよね。今度は先生が有森選手の代行で、受験生が折れそうなときはハイタッチをしてあげてくださいね。
スカイ 井上
2011年10月24日 17:50
赤司塾長,貴重なコメントありがとうございます。
残念ながら体力はやばいです。足が…
確かに受験は「マラソン」ですね。
受験はこれからが長いので道中しっかり応援してあげるのも大切だと思います。ただ私みたいにボロボロにならないようにしっかりと受験に向けて準備はさせたいと思います。

この記事へのトラックバック